植木理恵様より「こころのエステ」推薦します!

「ホンマでっか?」で有名な若手美人臨床心理学者、

植木理恵様から『こころのエステ』サロン発足にあたり、推薦の言葉を頂戴いたしました!


__。☆.。.*~.。_____。☆.。.*~._____。☆.。.*~


こころのエステ、素敵ですね。


お肌が疲れているときは、必ず心も疲れているはず。

だから、まず心のカウンセリングを受けてからエステへ、という流れはとても利にかなっています。


ただエステを受けるよりも、効果が倍増すると思います(●^o^●)  

応援しています。


西尾さんに、よいご縁がたくさんありますように。

  友人の植木理恵より★

心理カウンセリング(パーソナル)

私たちは、身体が疲れたら、マッサージに行ったり整体に行ったりします。キレイな身体になりたいと思えば、ジムに行きます。キレイな肌になりたいと思えば、エステサロンに行きます。

女性であれば、誰でもキレイになりたいと思うでしょう。しかし「キレイなこころ」になりたいという概念はあまりないのではないでしょうか。考えてみたら、とても不思議なことです。「キレイなこころ」とは、幸せな考え方のこと。幸せな人生を望むのであれば、考え方がとても重要なのです。そして長い目で見れば外見の美しさにも「こころの状態」が大きな影響を与えるのです。

カウンセリングという言葉は、かなり一般的になったものの、実際に何か問題を改善したい、自分の心を整理したい・・・という場合に、私たちには行く場所がありません。

カウンセリングをもっと身近に!エステに行くようにこころを磨いてください。

こころのエステ花サロン

ロゴイメージは、太陽と月のアルゼンチンタンゴダンス。

人は常に光と影を抱えて生きている、アンビバレンツな存在です。

光と影を太陽と月になぞらえて表現しています。

カウンセリングのゴールは「自分らしく在る」です。

Be 存在、Do 行動、Have 結果

【Be=自分の存在】にフォーカスします。自分を愛することができれば、すべてはうまくいきます。


 私たちの欲しいゴールは「Have=結果」ですが、結果を得るための「Know-how」はその時だけの対処療法であり、長期的に見れば、あまり役に立ちません。
 結果に見合う「自分」を確立しない限りは、一度手に入れた「結果」も、砂上の楼閣のように消え去ってしまうでしょう。

 初回のカウンセリングでは、話をじっくり聞かせていただきますが、過去を掘り下げたり、トラウマを解消することにアプローチはいたしません。
 大切なのは「これから生きたい私」です。幸せになれば、過去は自動的に変わります。正確に言えば、「過去に対する見方・思考」が変わるので、過去が変わるということです。

 初回以降(あるいは初回から)コーチングの手法で「私の存在」と「未来のシナリオ」にフォーカスしていきます。

カウンセリングについて、不安をお持ちの方へ・・・

カウンセリングには、3つの段階があります。

①感情が高ぶっている時期

 失恋した時や、大事な人を失った時など、悲しみに打ちひしがれたり、怒りが収まらないという時期です。この時期に必要なのは「癒される」、「共感される」ことです。カウンセラーは「感情を受け止める」ことに集中する必要があります。

②受け入れる時期

 いくら嘆き悲しんだり、憎んでも、起こってしまったことは変えられない。これが現実なのだ、と受け入れる時期です。現実を受け入れると同時に具体的な問題を受け入れます。時に痛みを伴いますが、先に進むためには避けられない痛みであることも事実です。

③歩き始める時期

 この先、どう生きたいのか、どんな自分になりたいのか・・・未来にフォーカスしていく時期です。この時期までくるのに、数回で到達する場合もあれば、数年かかる場合もあります。その方のおかれている状況や、本人の考え方、生きる姿勢によって個人差があります。

一緒に二人三脚でよりよい未来を創造していきたいと願っていますつけま


※[必須]と書かれた項目は必ず入力してください。
  [必須]
  [必須]
  [必須]

ご選択下さい

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

第3希望までご記入下さいませ。

ご質問があればご記入下さい。

「美容心理セラピスト」養成講座

「美容」のプロで「心理」を学びたい方、「美容心理セラピスト」を目指しませんか?

エステシャン、ネイリスト、ボディセラピスト、美容師、ブライダル関連、接客業に就かれている女性の方へ。
施術だけで差別化することは大変むずかしい時代です。お客様の要望は多様化しています。選ばれるあなたになるためには技術(スキル)だけでは足りません。

「綺麗になりたい」女性の願いは普遍的。そして女性の普遍的な願いをサポートする。外見だけではなく、内面から輝くような存在感を放つ女性。
21世紀の日本をリードするのは、そんな女性たちです。

お客様の中の美しさの「種」、潜在美力』に気付き、引き出すことを施術のメニューに加えてみませんか。

選ばれるあなたになりましょう

ビューティ―プロフェッショナルのあなたに「心理」のスキルをプラス+

「美容心理セラピスト」として活躍してみませんか。


次回の日程・詳細について
一刻も早く、人生を改善させたい方へ・・・

特別のセッションがあります。
普通のカウンセリングではありません。「受容と共感」ではなく、叱咤激励する場合もあります。価格は決してお安くはありません。
その代り、人生の改善をお約束します。
しかし、このセッションを受けるには2つの資格があります。
○セッションの間に「それは違う!」という反抗心が湧いたとしても、心の扉を開くこと。
○自分が変わる時には、常に痛みを伴います。その痛みを覚悟できること。

本気の方のみ、お問い合わせ下さいませ。詳細は個別にお知らせさせていただきます。
*メルマガ登録の方へも、詳細をお伝えしていきます!

※[必須]と書かれた項目は必ず入力してください。
  [必須]

◇あなたのお名前

  [必須]

◇メールアドレス

  1. 2017/07/26 悩みをすぐに解決する!①「今」を生きる

    皆さま、こんにちは。『こころのエステサロン』主...続きを読む
  2. 2017/07/14 「美容心理セラピスト」養成講座 2018年2月開講!

    「美容心理セラピスト」養成講座 第四期生募集中...続きを読む
  3. 2017/04/20 「美容」+「心理」を学びたい女性セラピストのご感想★

    数年前に、心理学専門校5アカデミー様で講義を行っ...続きを読む
  4. 2017/02/14 「引き寄せの法則」を学ぶセミナー開催!

    「こころのエステ」主催としては、初めてのセミナ...続きを読む
  5. 2017/01/12 恋の「結晶作用」について

    久しぶりのブログです。こちらには、私が運営して...続きを読む
  6. 2016/07/07 好きなことが見つからない

    本日のテーマは「好きなことが見つからない」です...続きを読む
  7. 2016/06/22 今を後悔なきよう生きるために「終活」を考えてみる

    仕事として、カウンセリングに従事して12年にな...続きを読む
  8. 2016/06/18 こころが折れる時

    少し、ご無沙汰しております。今日のテーマは「こ...続きを読む
  9. 2016/03/20 プレゼンスを意識しましょう

    「パートナーシップのためのセルフカウンセリング...続きを読む
  10. 2016/02/21 「パートナーシップのためのセルフカウンセリング」通信講座

    突然ですが・・・「パートナーシップのためのセル...続きを読む

プロフィール

マチュアリズム代表『こころのエステ』サロン主催 西尾 奈保

お気軽にご相談ください

お問い合わせ先:

メールでのお問い合わせはこちら

地図/アクセス

所在地

〒108-0075
東京都港区港南2-12-28

アクセス方法

JR品川駅・港南口より、徒歩8分。
Powered by Flips