美容心理セラピスト


「美容心理セラピスト」養成講座 2018年2月開講!

投稿日時:2017/07/14 00:46


「美容心理セラピスト」養成講座 
第四期生募集中!!
2018年2月に開講



口コミで人気の「美容心理セラピスト」養成講座が新しく生まれ変わります!

エステシャン、ネイリスト、ボディセラピスト、美容心、ブライダル、接客業など、
ビューティ―プロフェッショナルのお仕事をされている女性の皆さま、
選ばれるあなたになるために、「心理」を学んでみませんか?

今は、技術(スキル)だけで勝負することは大変むずかしい時代です。

美容院に行くと、この人、カットはうまいけどコミュニケーションが今一だな・・・
と思う事がしばしばあります。
エステでも同様です。お客様は「私だけの施術」を望んでおり、特別感を持ちたいと思っています。「もうちょっと親身になってもらいたい」と常に望んでいるのです。

施術をしながら、お客様の隠れた魅力「潜在美力」を引き出し、あなたのファンになってもらえたら素敵ですよね。何度もリピートしていただけるビューティープロフェッショナルにぜひ、なってください。
あなたのスキルに「心理」をプラス+して「美容心理セラピスト」として活躍してみませんか?

「美容心理セラピスト」養成講座
≪カリキュラム≫

1回目 「美容心理学」概論 

・潜在美力とは

・魅力学レッスン

・脳とこころ

・女性ホルモン

2回目   セラピースキルⅠ サイコアロマセラピー

・旧脳・・・一番古い感覚器官、嗅覚

・サイコアロマセラピー

・イメージと香り学

・アロマヘアスプレー作成

3回目   セラピースキルⅡ カラーセラピー

・色で心理を読み解く

・テーマカラーとチャクラヒーリング

・カラーストーンと女神学

4回目  セラピースキルⅢ メイクセラピー

・顔相を見る

・フェイスストレッチ

・魅力をメイクで表現する

5回目 女性のストレスマネジメント

・ストレスの正体

・女性に多いこころのトラブル

・メンタルセルフ

6回目  対人心理とコミュニケーションスキル

・人間の感情とモチベーションを知る

・対人心理とカウンセリングスキル

・相手の中に入り込むコミュニケーション

7回目  カウンセリングスキルを学ぶ-1-           

・傾聴(カール・ロジャース)、認知行動療法、交流分析

・他、主な技法について

・接客心理

8回目 カウンセリング実習・修了授与式

・カウンセリング実習

・修了授与式

 *内容は、時期により変更になる場合もあります。



隔週土or日曜日 4ヶ月間

3時間×8回 合計24時間 ¥120,000.-(メルマガ特典割引あります)

*最少人数4名から開講します!


お申込・ご質問はコチラまで





Powered by Flips